2011年8月8日月曜日

9日のおやつ





















新発田のすき焼専門店八木さん。






















昭和の風格のある立たずまい、











思わず撮ってしまいました。











モザイク模様のすりガラスもかわいいです。






















すき焼きかぁ・・ゼヒ行ってみたいお店です。






















家族は関洋軒さんにひかれたみたいです。











こちらのステーキやすき焼きは











「は~」と思わず目を瞑ってしまう











うっとりするお味です。






















9日のメニュー











シフォンケーキ











チョコが濃いシフォン











バナナ











特選卵バニラ











かぼちゃ











ラムシナモン






















ベーぐル











味噌ナッツ











トマト&バジル











クランベリー











かぼちゃ











蓬あん






















焼き菓子











スノーボール











ナッツのクッキー(ココアとプレーン)











フラップジャックス(日本赤十字社義援金用クッキー)











ブルーベリーマフィン











ラムレーズンとアールグレイのスコーン











バナーヌパイ











シバッコ











キャラメルトップのシュー











杏仁豆腐(アプリコットコンポートのせ)






















の予定です。よろしくお願いいたします。












2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    八木さんには数年前、上司との食事会で行きました。
    すき焼きに輪切りの玉ねぎが入っていて、とても
    甘い味付けでした。しめはうどんで…。
    甘いうどんってどんなだろう?と思いましたが
    なかなかいけました。

    返信削除
  2. dansukeさま
    いつもありがとうございます。
    新潟(自宅)のすき焼きと違って
    割りしたと砂糖で攻めていくすき焼きみたいですね。
    うちのは汁だくのすき焼き(鍋?)なので
    そうゆうの食べてみたいですね・・・。
    うらやましい

    返信削除