2010年11月8日月曜日

10-11はじまりました!冬季限定


こんばんわ。


お菓子工房を始めて1年半、


道具はどんどん増えていきました。

そして材料の種類もかなりふえ

整理しようにも毎日使ってはしまっての繰り返し

「いつか」ということにして

ようやく今日、「いつか」が実現しました。


コメリさんから棚をふたつ買い

こつこつ一人で組み立て

やっぱりやる気がないのか

歪んだ棚ができましたが

気にしません。


道具を材料を次々に棚に収めていくと

「なんで早くやんなかったかなぁ・・・」

とやっぱり思ってしまいました。


お腹がすいたので

赤い看板が出ていたのを

今シーズンようやく見つけ

熊倉さんちへ。


試作を頂き

コーヒーも頂き

同業者の愚痴を笑いながら

ひと時を過ごしました。


くまくらさんは、

大判焼きやさんですが

今年はなんと

「金魚台輪焼き」が仲間入り!!


巻の「鯛車焼き」

村上の「いよぼや焼き」

に引き続き新発田にも新しい名物です!



金魚はお父さんが担当とのこと、

まだちょっと苦手みたいです、

がんばれお父さん!









0 件のコメント:

コメントを投稿