2018年10月17日水曜日

おやすみに


 この日はどこも山は微妙な天気予報。
消去法でこの山に決定!
予報どおりどんよりしています。
今日のメンツ。
この辺はいい感じです。
途中の斜面、立木は落葉完了。そして太陽が出そうな雰囲気!

喜んでいたのもつかのま、あっとゆうまにガスにまかれ
なんもみえねぇ・・・。
 
こうなると娯楽としての登山の意味は全くなくなり
当然満場一致で休憩です。
途中で買ったきんつばとコーヒーでしばし愚痴ってダラダラ。
寒いわ、見えないわ、濡れるわ、傾斜がつらいわでやっと山頂まじか。
もうぅ最悪です。
・・・と、山頂目前、ガスが晴れ風も柔らかく太陽見えそうです!
ウワー、うちらモッテル~♪の連呼。



さっきすれ違った下山の人も戻ってきました。
ですよね、今この時間山頂にいる人モッテルわ~♪


そうこうしているとまた太陽が隠れガス気味に、
長居は無用ランチも頂きましたので下山です。
団体さんがわんさか登ってきます。

行きはガスで見えなかった景色も堪能できて。
無事登山口へ。
今日も楽しかった!

同じ山でも天気、季節や、時間、同行者、出会った人などその度にドラマがあります。
そして厳しかったり楽しかったり。やっぱ山楽しいです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿