2016年7月14日木曜日

仕込みの前に


 
 
登山口を間違え30分のロス・・。
そして長~いドロドロの階段。
 

途中ガスの中を抜け大岳到着。
そしてその先には・・・
 
 
 
ふぁ~と声が漏れる、
自然と急ぎ足になり転びそうになる。
そしてだらしない笑顔に。

あ~すべてが揃っているではありませんか、もう完璧です!
 
 
 
 
那須連峰は雲海、八海山には残雪からの・・・越後三山、で・・。
この時期にしては眺望の程度は最高・・とおじさん。
 
いろいろ教えて頂きました。
アリガトーゴザイマス!
山頂に向かいます。
 
 
今年はニッコウキスゲの開花は2週間~3週間早いそうです。
冬も早く来るかな・・・・。
 
 
今来た大岳と青雲岳を振り返る。
・・大岳と袴岳見た目、同じではないか?と疑問に思う。
 
さっきのおじさん曰く下にあった残雪が昔の火口、
周りの山は外輪山。
 
・・・なるほど、同じ土質、同時の噴火の衝撃を受けたとするとなぞが解ける。
ん~烏帽子山も山肌が似てる。

雲の陰影がカッコイイ。
 
 
ピーク到着!
誰もいません。
こちらも眺望最高~!

 


 
おじさんが撮ってくれました。
(ポージングの指示含む)
どちらも山が見切れているのはいい思い出笑。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿