2016年7月13日水曜日

おやすみに


今回も855mから1661mまでをお金で解決


予想通りのガスっぷりでやっぱり憂鬱。
 
・・・さ、寒いし。
 
 


 
 ひとつめのピーク。
・・・見ての通りさほど登ってはいない。
 
眺望ゼロ!何が見えたんだろう・・
 
 
 ガスと案内が適当なためすぐ迷う。
バック、バック!
 
 無事、登山道に生還。
なんのことはない、棒に沿って歩けばいいことを知ったのは随分歩いてから。
5人もいて、全然ダメなパーティーである。
 
誰もいない登山道、大丈夫か・・。

トイレかと思いきや蔵王山神社。
「登山道はアチラデスヨ」と案内を頂く。
今日は目的は果たせそうにない、
時間もまだある、当然寄る。
 
今日は蔵王山神社の祭典がこれから始まるよと
教えてくれた。

飛び入り参加で厳かな一連の催事を見届けることに。
なかなかの行き当たりばったり登山。
 
 
 
みんなお神酒とスルメとお煎餅を頂いて上機嫌!
そして、空もさっきより明るいぞっ。
 
 
着いた~、見えた~!!
ガスの間に々、お釜!

ここにきて急にガスが落ち着く。
そして帰路に付くころにはまたガスの森。
絶妙な行き当たりばったり登山が吉と出る!
 
 

本日もうひとつの目的、コマクサさん。
押さえました!
 
寒さで震えていましたがゴールには「おまけのアイス」。
 

欲を出さず、なにごとも楽しむ姿勢、
グッタグッタで最高なパーティーなんです。
楽しかった~!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿