2016年7月1日金曜日

大自然の頂上へ


リフト運行時間よりもだいぶ早く到着。
待ち時間に今日の工程を確認。
う~ん・・。
当初、東に予定していましたが
「やっぱり面白みに欠ける・・」と西に変更。
行く先は雲の中、大丈夫かな・・・。
 
青空に月を見つけると
少しうれしい
リフトのおじさんがどこに行くのか声を掛けてくれた。
ありがたいです。
 
本日一番に登山口到着。
お金で時間と体力をチャージ、足取りは軽やか~♪

誰もいないけど登りましょうか。
・・・しかし、ずっと誰も来ません。
 
かもしか展望台到着。
ダメもとで振り返る、
・・・ガスガスでなんも見えません。
当然スルー。
 
らくちん木道。
上空は風が強いのか雲がどんどん移動していきます。
たまの青空が気持いい!
 

行く先は雲の中、大丈夫かな。
どこにも人影はなし、みんんどこいったんだろ・・。


 当初行く予定だった東の方、
稜線がやさしすぎます。



お花畑はピーク。
下ばっかり見てました。
気付けばガスが掃けきってました。
やった・・。

池塘 とワタスゲがかわいいポイント



 
しばらく行くと水場。

 
楽しいのは終わり、またこんな感じ。
 
しばらくがんばればまた天国!


下を見下ろす。誰もいない。

梵天岩、どんより~。

その先もガスガスでどんより・・。
そして一人ぼっち。
天狗岩。
ちゃんと帰れますようにとお祈り。
ここの登山道は清流化。
磐梯山のほうは雲の中・・・。見えない!
ゴールの西大巓。
こちらも同様。

 最後の登り、うえを見上げたら青空が!

 ふりかえれば西吾妻のほうも青空。
 磐梯山は・・・みえない。
今日初めて登山道であった女の子。
私と逆のルートで攻めていく、写真アリガトー!
ピーク到着♪
・・ここも誰もいませんよ。
しばし雲の動きを観察。
きました!
3月はこんな感じでしたね。
では、かえりましょうか。


帰り道なごりおしく、振り返ってばっかり。
おじゃましました、またよせてください。

 
 行きは見えなかった飯豊が見える。
 


少し寄り道。
人形石。

 リフトで無事帰路へ。
よく見ると飯豊と・・蔵王?となんだろう・・残雪の山が3つ。

家に帰りたくない山でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿