2012年11月12日月曜日

第二のIさんちへ行こう!

お店の入り口のステップ。
お店の棚。
デッキにおいてある「木の熊」(なぜかくま)

前の会社でお世話になったIさんが作ってくれたものです。

会社を退職し半田舎暮らしを始めているそうで
みんなでおじゃましました。

急におそばやさん。
道中でお昼ごはんを頂きます。
 
ヘぎそばにはと「ヘぎ」と「花へぎ」があることをいつも忘れいます。
メニューを見るたび「花」???って??
毎回疑問です。
海苔でした。
おそばを食べてIさんちへ向かう途中。
 
殆どやぶですが、、、、
紅葉は見事でしたよ。
(電池切れでまったっく画像がないですが)
 
すれ違う車もなく目印もなく一人ではこれません。
(ナビもくねくね道しか表示されず・・。)
 
外観の画像はないですが、中に入ったらこんな・・・。
・・・ みんなのテンションが下がります。




今日はここでお茶を飲もうとゆうではありませんか!?

薄暗くてなんだか怖すぎです・・。





冗談だったようで中を案内してくれました。


 スゴイ幅!通常の倍の幅です立派です。

天井裏へ。
梁の太さにもびっくり!
巨木が横たわったます。
外観はふるいですが中越地震にも耐えたのにもなっとくします。
こんな重いものどうやって棟上げしたのか、
感心のため息ばかりです。
 
他の部屋はこんなでした。


 
これならまた来たいです!
窓の外の景色はこんな感じ。

うすうらと雪化粧の奥の山は八海山。
余計なものは一切見えません。
音もありません。

この景色を眺めてコーヒーを飲むのが最高だとか。


リホームは電気工事など以外はすべてIさんが
一人でやっているので
いつ完成するのかわかりませんが
次おじゃまする時楽しみです。

新潟市と小千谷の2つの生活、
「趣味だよ」とゆうIさんはスゴイ!

いつもにまして長い一日でした。
楽しかった~♪



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿