2010年6月24日木曜日

手軽に食べたいもの


こんにちは。


すっきりとした空気、

窓からのひんやりした風で

今朝の工房はとても過しやすかったです。


好きな果物の一つに「さくらんぼ」があります。


幼いころ実家に大きなさくらんぼの木があったので

飽きるほど食べることができたのですが


今はもうその木もとっくになくなって

スーパーにツヤツヤのさくらんぼが並んでいますが

値段でなかなか決心がつかず買うこともなかったのですが・・・・

(手間暇、設備がかかる果物故高くてあたりまえです!)


・・・・佐藤錦をジャムにしてみました。

1000円で瓶の半分くらいです。



あすベイクドチーズケーキでお出しします。(かなりお得です!!)


本日のメニュー

*シフォンケーキ**

チョコが濃いシフォン

バナナ

オレンジ

ラムシナモン

黒蜜

*ベーグル**

クランベリー

フレッシュバジル・トマト&チーズ

オートミールとレーズン

クランベリー

アーモンド&WH

越後姫クリームチーズサンド

北海道産小豆あんこ&クリームチーズ

*焼き菓子*

スノーボール

フラップじゃックス

ナッツのクッキー

キャラメルトップのシュー

キャラメルナッツのアーモンドタルト(オレンジ)

コーンミールト全粒粉のスコーン


以上です、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿