2010年6月12日土曜日

なぜおいしくないのか


こんにちは。


今日も時間に気持ちに余裕があります。

日々こうありたいものです。


さて、今日はオートミールのベーグルが並んでいます。

有機栽培のオーツ麦です。

かじりつくと鼻から麦の香りがぬけ、

歯ごたえはかなりもちもちしています。

アメリカ人が

水やミルクで煮たオートミールを食べているのを

子供の頃どんなにおいしいものかと思い

自分で作ってみたものです。


・・・なんでこんなにおいしくない!

砂糖をいれてみたり塩をいれてみたりしましたが

まったくだめです。


もう二度と食べなくてもいいリストに追加でしたが・・・



フラップジャックスやベーグルとして食べてみると

オートミールっておいしいと思う今日この頃。


わびさびのある食べ物を好む年だからでしょうか。


本日のメニュー

*シフォンケーキ**

オレンジ

有機コーヒー

チョコが濃い

小豆

よもぎ

ティー

ココアマーブル

バナナ

*ベーグル**

オートミール

WH・アーモンド

ショコラナッツ

クランベリー

全粒粉とくるみレーズン

トマト&チーズ

*焼き菓子**

キャラメルトップのシュー

アプリコットのカスタードタルト

越後姫のベイクドチーズタルト

ラムレーズンとクリームチーズのマフィン

バナナチョコのマフィン

ナッツのクッキー

キャラメルトップのシュー

オレンジとアーモンドのスコーン

全粒粉とコーンミールのスコーン


以上です。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿