2010年6月18日金曜日

ためしてガッテン!!

こんにちは。

今朝も工房で失敗をし
分刻みの工程がめちゃめちゃで
高湿度のせいなのか焦りのせいなのか
汗だくで作業をしていました。

毎日失敗しているんですけどね・・・。


さて、放送されて時間がかなりたっておりますが
「ためしてがってん」で
おいしい目玉焼きの回をたまたま見ていました。

ようは目玉焼きをおいしく作るには
そっと低い位置で卵を割り焼く・・・・。だけだったのですが

!!!

これだったの~!!

普段、卵と切っても切り離せない仕事
日ごろから不思議に思っていたことがありました。
(あえて詳細はかきませんが)

ず~となぜなのか考えても
やり方を変えても全くわからないことが・・

ためしてガッテンですんなり解決、すっきりです。

本日のメニュー
**シフォンケーキ**
チョコが濃いシフォン
小豆のシフォン
オレンジのシフォン
ティーのシフォン
黒蜜のシフォン
**ベーグル**
北海道産小豆あんこ&チーズ
オートミールとレーズン
トマト&チーズ
クランベリー&くるみ
ショコラオレンジ
キャラメルナッツ
**焼き菓子**
スノーボール
フラップジャックス
ナッツのクッキー
越後姫のベイクドチーズタルト
ヨモギとあんこのマフィンクランぶるのせ
バナナチョコのマフィン
コーンミールと全粒粉のスコーン
バナナブレッド

以上です、よろしくお願いおいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿