2018年7月16日月曜日

ちょっと前のおやすみに

毎年楽しみにしている山。
天気予報からアテにいってもなかなか当たらない山です。
が、
まず、焦らず登山口の神社でお参り。
 
少し登って振り返ると鳥海山と雲海
 
にっこうきすげゾーン

 
 小屋のおねえさんにリクエスト成功、
雲海とほら貝かっこよかったです。
そして、 帰りに小屋で頂いたソフトクリームがすごくおいしかったです。
 
こばいけいそうゾーン
今年は全国各地で大大大発生しているそうです。
 
 いつもは風が強いとかガスっている木道。

今回「この山での初めて」の一つ、クロユリ発見。
もう一つは三角点まで行ったこと。
何度登っているのか・・・恥ずかしいとゆうかダサいとゆうか。

山頂付近、 雲がものすごい勢いで動いているので
青空はものの数秒で消えてなくなります。


今日もカッコイイぞ。
 


今回は只々、 いい日でした。
異常気象や地震が多い昨今ですが
ずっと変わらずそこにあってほしい山です。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿