2018年2月27日火曜日

おやすみに



山に行きます。
今日は「ド晴天」と予報でしたが道中は曇り。
この高度まで上がってくればそれは雲海とゆうものでした。
一番上のリフトが動かず少し遊びます、雪サラサラです。

トレースと先導者さんとしまった雪と好条件
スノーシューでてくてく40分
ハイ、つきました。
ミニモンスターの数たるや・・・。
私の帽子のあたりを目指して登りますが、
とりあえず余計に滑りたいので回れ右をして逆の山へ。


こっちは風紋がえげつないです。

板に乗れば薄いガラスの上を滑っているような感じ?パキパキパキと音をたてて砕けます。

滑りにくいですがまあまあ滑れました。
山頂に向かいます。

 途中ノートラを発見、帰りこの面テュルをいただこう・・。
こっちはもっと風が強いですね。
ちなみに今日は無風、モンスターも大振りです。

山頂ついた!
ここからも磐梯山みえるんだーっと初めてしりました。
今日は月山、飯豊、朝日、蔵王、吾妻と360度見渡せます。
高いところに来ると地球が丸いことを思い出します。
そして、特別な場所。
ぽっかり空いたフィールドにはボードのラインだけがキレイにひかれています。
見ているだけでため息がでます。

次行けるのが楽しみでしょうがないです、今日は見るだけ。
その日まで温めておきます。
地球に落書きを残し(ちっちゃ!)、
ゲレンデでリバースなんちゃらを練習して帰りました。
元気出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿