2016年10月3日月曜日

かっこいい人

いよいよ栗のおいしいシーズン。
村松の川瀬さんからお電話頂いたので伺ってきました。
 
栗は採れたてより、
ある一定の期間0度で保存をすることによって甘さが増します。
澱粉が糖に変化するってことです。

栗はこれからが繁忙期、早朝に収穫、選別をおこなっているそうです。
朝8時前なのに快く迎え入れていくれて頂きました。
(早くにスイマセン)
 
栗に向かい合う姿勢も素晴らしい、川瀬さんの人柄の良さも所作から滲みでています。
 
そして、この作業場。
栗の隣にステレオ、スキー、ソファー、本棚、緑がまぶしい窓!

これは・・・「GO OUT」的、昭和バージョンといったところか、
うらやましいです。
 

川瀬さん「ただの作業場ですよ笑」
 
帰りもきっちりお見送りしてい頂き恐縮でした。
川瀬さんはセンスのかたまりのカッコイイ方でした。
 
 
話は変わりますが山でボタンホールの付いたお気に入りのタオルを落としてしまい
来た道を探したのですがどこにもない。
 
さっき落としたのにないわけないじゃん!と
イライラしていることに知らないおじいちゃん。
 
事情を話すと「タオルないと大変だ」と
遠慮するこちらのことはよそにタオルをくれました。
申し訳なかったなと思い山道を御供しようと待っていると
「気にしないで先行ってください」って。
 
ありがたい、そしてなんてかっこいいおじいちゃんなんだ・・・。
 
 
 
しかし拾った人、タオルなんで持って帰っちゃうんだ!!
ヒドイ!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿