2015年8月3日月曜日

お休みに

急に行きたくなった山へ。
スタートから寝坊しましたが定刻にゴンドラ、リフトに乗って。
日差しが強いですが風が気持ちいい~♪
スキー場の斜度や植物を眺めながら
4つ乗りついですぐ登山道。
朝日連峰かな?唯一雪がある威厳な山。
ごつごつの岩のとこ

らくちん木道

 
2000m近くなので低木しかないとこ
近づくとトライさんとハイジがいそうなとこでした。

ココだけ大岩のかたまり
岩の上も登山道でした
ヤッホ~
また岩場
 また木道
 

この人が見ているとこまでいきます。道は岩とごろごろの赤い石。
景色をみている余裕はありません、すっ転びます。
 
山頂は福島の名物が一望できるところでした。
何が見えているのか全く分からなかったので近くのおじさんに聞きました。
 
え~!!磐梯山の北側ってこんなエグイの~!とか猫魔ってこんな標高あるの~!!とか
あんな高いところに池~!
LINEも通じるの~!とか
 
別な山頂に行こういったら家族に嫌な顔されたんですけど
いったらがっかりなところでした。ごめんなさい。
帰りも米沢の街を眺めながら乗せてもらい
長い湯船のオリンピック風呂でおしまい!
たくさんのおじさんにいろいろ教えてもらって楽しい山の日でした。
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿