2011年12月15日木曜日

なにが無駄か

訥々と過ぎていく毎日。

最近卵を落として床を拭いたり、
ベーグル生地の分割の計量が2回で決まらなかったり
閉めたまた鍵をあけて忘れ物を取りに行ったり
買い忘れで2回もレジに並んだ時・・・
等々
私のなかの「スマート」ではない状況になると
「あ~時間の無駄!」といつも心の隅で呟いていてしまいます。

かたや
ぼーっとtvを観たり
コンビニでどれを買おうか
お店の中を2周、3週したり、
本棚の中を何回も並べ替えたりと

こうゆうことは「無駄」とは思わないのはいかがなものかと・・・。

その時の自分に余裕があるかないかの違いでしょうか。



あしたのおやつ
シフォンケーキ
チョコが濃いシフォン
バナナ特選卵バニラ
ラムシナモン
ピスタチオ
レモン

ベーぐル
蓬あん
チョコナッツチーズ
シナモンクランベリー
トマト&バジル
ライ麦くるみ
おさつチーズ

焼き菓子
スノーボール
ナッツのクッキー
チョコチャンクスコーン
紅玉コンポートシナモンのマフィン
アップルマンゴーとココナツのマフィン
キャラメルトップのシュー
シバッコ
紅玉のアップルパイ
赤ブドウのアーモンドタルト
クグロフ(オレンジアプリコット)

の予定です。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿