2010年12月1日水曜日

ノルウェイの「ワタナベ」

こんばんわ。

なんだか眠いです。

最近ネットの広告では
「ノルウェイの森」という単語をよく見かけます。
TVの
「情熱大陸」や「トップランナー」なんかも
その映画にでている俳優さんを取り上げたり。

当時赤、緑の表紙で創刊されたその本は
内容をさることながら
その存在感だけでも群を抜いていたとおもいます。

メディアで話題になっていた
「ノルウェイの森」
高一の私は早速手に入れ
読み終わると友達にも貸しました。


他人の感想がすごくきになったのです。




まだ高一私では
まったく引き込まれない内容でした。


そしてその時二人の感想は



「ワタナベ(主人公)はモテナイ人っぽいよね」




・・・高一の感想はそれだけでした。


今当時から20年以上経って
まだ読み返していませんが
きっと「ワタナベ」は違った人なんだろうなと


・・・そんなことを眠いながら考えてしまいました。

気づいたらアセス数が2000をこえていました
どなたかキリ番を迎えられたんですね。
たくさんの観覧ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿