2010年2月23日火曜日

どうでもいいことですが

こんにちは。

日差しが春です。

天気がいいのはいいことですが
雪が早く溶けるのが寂しいです。

ところで、ホントどうでもいいことなんですが
英語と日本語で同じ意味で
同じ発音をする単語があります。
「そうso」とか「しー!!shhh・・(静かに)」など
まだあるんだとおもいますが・・・。

中でもびっくりしたのは
「TSAC」のドラマで
「こののろまめ、さっさとしろ」の字幕で
俳優が「チャッチャッ!!」と発音していたことです。
(スペルがわかりません)

お~この地域でこの単語通じる・・

と感心してしまいました。

「ほらちゃちゃっとせ~」
↓(意訳)
「もう、早くしなさい」

・・・でもこの辺の方言と同じ意味なんて
変な感じですね・・・

本日のメニュー
*シフォンケーキ**
チョコが濃いシフォン
バナナ
自家製オレンジピール
有機コーヒー
ティー
*ベーグル**
イチジク
クランベリー
キャラメルナッツ
全粒粉とクルミレーズン
トマト&チーズ
プルーンと白胡麻
ショコラオレンジ
*焼き菓子**
スノーボール
全粒粉とコーンミールのスコーン
ジンジャーのクッキー
クグロフ1/8(ラムレーズン紅茶チーズ)
蓬と餡子のケーキ
レモングレーズのケーキ
スウィートポテトカスタードシフォン

宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿