2009年12月22日火曜日

スパイラル

こんにちわ。



雪がみぞれに変わっても

やっぱり寒いです。



昨日は気持ちに全く余裕がない者は

こうなるとつくづく思いしらされました。



朝からギッチギチで

予定を立てていたおかげで

全部裏目です。



型抜きがいいようかなり前もって

型に粉をはたいておきました。



全く型から外れず

焼き菓子はボロボロ。



出かける時間を逆算して

シフォンを焼き始めました。



時間になっても焼きあがらず

しかも約束の時間に遅刻、

焼いたままでかけたので

当然シフォンはへこんでカチカチ。



あせりでココナツミルクのをひっくり返し

白い液体を工房中にぶちまけ



それでまた、

てんぱり、余計なものまで

焼いてしまい



焼き直しなどで余裕だった卵の数は合わなくなり

時間ぎりぎりでたまご屋さんへ。

たまご屋さんにも迷惑をかけ



この気分を家族にあたり

険悪な空気にし・・・・。



ことは悪いほうへ悪いほうへと向かっていくのです。



なにかのカルマだったのでしょうか



きっと自分をわかっているのに

「わからないフリ」をしたせいで

災いとなって降りかかっただけです。

時間ではなく気持ちに余裕のない自分を
再確認させられました。

今だから冷静に考えられます。



今日は遅くなりましたのでメニューはありませんが

宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿