2009年12月18日金曜日

幸せです


おはようございます。


昨日からあたりは真っ白で

見たくないものも隠してくれています。


この前私がすっころで

昨日は家族が車ですっころんで・・・


不幸中の幸い

かわいそうなのは車だけでした。


そんなことがあったので

今日は臨時休業・・・だよな・・・

から

しちゃお・・・になり

勝手に休む気になっていましたが
営業時間に間に合いそうだったので
がんばって開けました。


開けてよかったです。


時折お客様から
家で仕事ができていいですね。

と言葉をかけていただきます。


そうすると私は決まって
「ホント幸せです。
好きなことが家でできて、
こうしてみなさんいらっしゃってくれて
ありがたいです。」
とお応えします。


健康で仕事が楽しくて
それを理解してくれる家族がいて
こんなところにいらっしゃってくれるお客様がいて
応援してくれる友達がいて

ほんとう、幸せです。


・・・大雪なのに沢山作ってしまいました。


本日のメニュー

*シフォンケーキ**

チョコが濃いシフォン

酒かす

ティー

自家製オレンジピール

*ベーグル**

イカスミトマトアンドチーズ

クランベリー

全粒粉クルミアンドレーズン

*焼き菓子**

スノーボール

豆腐のビスコッティー(胡麻・紅茶)

全粒粉とハチミツのくっきー

柚子のバターチーズケーキ

クグロフ1/8ラムレーズンとクリームチーズ

スウィートポテトカスタードアンドシフォン

ルゲラッチ(クリームチーズベースの生地に黒糖クルミレーズンシナモンのフィリング)

サンドケーキアンドジンジャー(ケーキとお茶を口に含むと砂のようにザラザラとケーキがなくなります)


あっ、本日甘酒をご用意いたしております。

冷えた体を温めてくれます。


よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿