2019年8月20日火曜日

おやすみに夏休み

まったりらくちんハイク
姥沢から、朝早いので人もすくなく涼しい山
ナナカマドが色づいてました
 

日が昇ってきてキラキラ

 ニッコウキスゲ、まだつぼみをつけています
 虫も多い

 よく整備された登山道
雪渓はまだ健在
 
 
信仰の山ならではの光景
 みやまりんどうかな
 神社
 今日は風もなく穏やか、羽織もいらない
 白装束の方が一人岩に立っていました
 ランチも頂いて下山しまーす
 上から白装束の方たちがぞろぞろ
ブオーっとほら貝が響き渡る山
なんだかわからいけどありがたいです
 人が増えてきました
ボード担いでいる方発見!
南側の雪渓まで行くのだそうすごいガッツ

 まったりゾーン
 こんどはスキー担いでいる人
おっきいホタテみたい
・・・この貝がゆっくり開いて
人魚が出てきたら笑える

 横の線は湯殿山コース
まだ未開拓
 ここだけアスファルトのような登山道
 うめばちそう
 隣の姥が岳から月山
 左は湯殿山
春のBC楽しかったな
 ここも木道と池塘の山

 まだ
このっていました
わ、 鐘増設
 登る前から帰りはリフト乗る気満々だったのにかかわらず
お金のことはすっかりわすれていました
冷や汗!
ポケットやザックに入っていたお金をかき集めてなんとかイケました
手軽でのんびりできるいい山です

で、山の帰り道で海が見えて最高にイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿