2018年8月17日金曜日

-(カツカレー)+(ホワイトブルーベリー)

ブルーベリーを買いに、2度目です。


鮮度が命のブルーベリー。
収穫後は3択しかありません。
すぐ食べる、すぐ加工、すぐ冷凍のいずれかになります。

一度目、買いに行ったら偶然にも
もぎたて一キロが作業台にドン!

今採ったばかりですよっと
ラッキー、当然全部頂きました。

行ってから自分で収穫するとゆう選択もあるのですが
暑い中1キロ収穫はかなりかなり きついです・・。


二度目、自力の収穫覚悟でまた突然行ったんですが

・・・・あんたついてるねぇ・・・。

採れたて二キロが作業台にドン!
予約があってさっき採ったばっかりなんだけど
これ持っていきなさいよ、しょうがないまた採るから・・と。
なんてやさしいブルーベリー屋さんなんだろうとお礼を言って車に乗り込むと
これもどうぞと白いブルーベリーを頂きました。

この日は楽しみにしていたカレーが思いのほかスパイシー(涙)で
こっちで帳尻が合いました、
めでたしめでたし。







0 件のコメント:

コメントを投稿