2017年11月13日月曜日

おやすみに

近くの山も粉砂糖をまぶしたように白くなっていました。
 
 
昨日の雨のおかげでキラキラキラキラ・・・。

霧氷は日の出から3時間ほどでほどんどなくなってしまいます。
早く登ったご褒美です。
 

飯豊はもちろん、月山、鳥海山、朝日と

 燧ケ岳、駒ケ岳、八海山、妙高方面・・・と何が何だかわからないほど丸みえ。
今日も空気が澄んでいます。

ここの登山道を維持してくれている須藤さん。
やっぱり今日会えた!
いろいろ登っていますがここの山はトップクラス、ほんと登りやすい。ありがたいです。

「いからしさんまた来てくださいね」とお土産を頂いた。
暖かい飲み物がない人にコーヒーをいれたり、方やあっちで他の人と話しこんでいたりいそがしい。
須藤さんはみんなにやさしいのです、そしてアイドルなのです。


去年と比べるのはどうかと思うが
飯豊も雪が少ないしこの山もしかり。
今シーズン雪が積もるのは遅いのかしら・・・?
 


0 件のコメント:

コメントを投稿