2017年9月9日土曜日

おやすみに

「夕方までに家に帰れる山」
をモットウに選定しています。
 
天気と地元の方々の出会いに恵まれた山行でした。

また詰めが甘く登山口を探すことになる。
地元のおじさんAに助けてもらう。
1400mから開始あっとゆうまにこのロケーション、楽チン登山です。
 
火山の山なので岩のみ硫黄臭の噴気も出ています。
タノシイ。
 

すぐ着く山頂からは雲海です。その向うに飯豊がうっすら見えました。
知らない山ばっかりです。



次は右手に見える山に行きます。
小屋でおじさんBに写真を撮ってもらう。

こちらもガレ場ですが岩の種類が全く違います。
オモシロイ。
今度はビックサンダーマウンテンっぽい。
ちょっと違うか。



2座目あっとゆうまにピークです。
さっき登った山がどんと目の前、ごちそうさまです!
おじさんCに一帯の山の解説を頂く。
熊が通ったから気をつけて!
とおにいさんAから注意頂く。
次の山まで同行していただくことに。
 
ところで紅葉のシーズンは山は大混雑だそうです。
紅葉きれいだろうな・・・。
そして隣の山でBCができることを私は知っている。
3座目この一帯の山の最高峰、1917mピーク着。
磐梯山、猪苗代湖、吾妻とよく見渡せます。
反対方向には燧ケ岳も確認。
「普段みえないんだよ」とおじさんDから。ラッキーでした。
 
で、ここでも2頭小熊が通っていたと盛り上がっていました。

準備がまだ甘い・・この日も反省です。
 
モー、イワニホラナイデホシイワ。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿