2017年4月4日火曜日

おやすみに


登山のシーズンイン。
標高1000mくらいの山はまだまだ雪山。
そして今’オサエ’とくべき山野草が満開と
ゆうことで海岸沿いの低山へ。


ピークでした。
今年も雪のない登りはこんなに疲れるんだって思い知らさせる。


この人は一応足元を愛でてますが実は全く興味がないもよう、
結局花の名前もアヤフヤなまま下山 笑。
帰りには運よく採れたての越後姫をゲット。
生産者さんいわく、2,3日すると甘みが増しますよとのこと。
なるほど・・・。

そうは言ってもまだ滑りたいんです。
近くの山へ。
下で出会ったおじさんたちとハイク。
1時間50分でピーク。
前日に降雪の形跡。あんまりうれしくない。

天気予報は晴れでしたが曇天、
真っ白にキラキラ光る遠くの山も雲の中、見えません。
ただ、ゴーグルもサングラスも忘れたのでこの天気でヨカッタ・・・。


 つぼ足で登ってみたけどスノーシューの方が楽だったのか定かではない。
あいちゃんに教えてもらった「イカ天レモン」おいしい!(昨日も食べた・・・。)


板を履けば下りはものの3、4分?
帰りにふきのとうをお土産につむ。

ふきのとうより・・もっと滑りたい。


もう一回くらい行けるかな・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿