2016年5月30日月曜日

山&カフェを一日で2件はしごする


もやもやで山頂の眺望が望めなかった山を
後にして二つ目の山に。
 
「日和山」標高12.3メートルとか。
今度はイケそうです!
五合目にはうれしいカフェもある。

そしてなんとこの山、ピークが既に見えます!
メニューオーダーしてから登りますか・・。
 
どっから見ても素敵な建物。

ホールには盆栽屋のききちゃんの作品が展示されてました。
今日はこれを観たかったのです。
 
 
 遊び心いっぱいの盆栽、
彼女の真骨頂「苔」もビロードのように美しい。
キキちゃんらしいです♪
盆栽も堪能し、オーダーも済ませたので登りますか。
ピーク目前、下を振り返る。
屋上もあるデッキもある、天窓も含め大きな窓、
大きな榎、このカフェに住みたいです。
ピーク、着いちゃいました。
神社があります。(下からなんとなく見えていた)
眺望抜群!新潟島の建物がよくみえますよ。
おっ、ゆっくりしてられませんね、ごはんごはん!
下山後、ナイスタイミングでごはん。
登山後でなおおいしい~。
いちごのもなかアイス。
「方角石」とは・・こうきましたか。
せっかくなので磁石で方角をキッチリ合わせてから食します。
ケース、サクサクで中はさっぱりミルク、
イチゴが甘酸っぱくおいしかった~!
帰りに見つけたグットデザイン賞印。
山と建物とそのコンセプトかな・・?
ヤッパリスバラシイ!!
 
次、2件目いきます。
アポなしでホシノコーヒー&ラボさんへ。
「モカジャバ」あったら頂きたい!
「300でいっすか~?」
みおちゃんはいつもゆるく対応してくれる。
これだから1人飲みのお客様が多いのがわかります。
(みなさんお一人さま)
自然とみんなでゆるい会話が一つになる。
店主もゆるければお客様もゆるい。
コーヒーもおいしいし居心地抜群。
みなさんワンショットに応じてくれたのもこうゆうこと。
楽しかった~。
 
いい日でございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿