2016年4月12日火曜日

にやついたこと

新しいレース、無言で登山靴に通している時、
家族曰く
「にやけている」と。
朝、山は雪だって聞いた時、少しイラットしましたが・・・。

一面雪。
ボード持ってくるべきだったか・・・。
この二人には私の言うことやること
だいたい見透かされていること。
みおちゃんとこのコーヒーとちょっとしたお弁当。
 
近くの山でも
こちらよりも
むしろ白い方。
にぎやかな展望広場をスルー。
静かな山頂には私と近所のお母さんと二人きり。
 こっちでよかった・・・。
 
ゲラゲラではなく
あくまでも「にやつく」なのです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿