2016年4月25日月曜日

残さず終わる!

ここ押さえて今シーズン雪遊び終わりにしたかったんです。
しかもこんな日、私ラッキーです!
 今日もやっぱりハイクです。
いつもより荷物が重い・・・。
最初のピーク、姥ヶ岳。
隣の湯殿山も気になる山。
「ここ滑れるんですよ」っていう斜面丸見え。
尾根を目で追いながら妄想ハイク。
は~と、ため息が出ます・・・。
ブツブツ聞こえるような独り言(ダイタイ愚痴)、
今日はだいぶ多いぞ・・・エブクン。
 
 尾根の向うの山頂はまだ見えない。
人は見えるけどだいたいみんな止まってる・・・。
 山頂目前、みんな止まってるのが納得。
急登のエゲツナイ斜度、動けないわけです。
 ヘロヘロな上に岩の下は氷、うまく歩けず・・。
さっきの岩場でザックとボードと
気持がぐったりしている彼をデポして
山頂に向かいましたが
ブツブツいいながら後ろからやってきました。
聞こえないふりをしましょう。
 山頂の神社到着。
ここもやっぱり夏に来た場所。
でもこの西側の斜面は所見、庄内平野が丸見えです。
は~とまたため息。
ではでは、山頂を後に
あとはここを滑るだけですよ。
左手のギリギリ雪のある一番高いところからドロップ。
ハイクの辛い記憶がブットビマス!
 
あ~この山で地球に落書き♪
私ずっと笑ってました。
途中、クラッシュしてしゅんとしている。
 
今シーズン最後とっておきの山でした。
締まりました!!
またこれで仕事がんばれます!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿