2013年6月22日土曜日

食べること

アルミニウムは大量に摂取し続けると体に害を及ぼします。

アルミニウムの添加物について、厚生労働省は21日、使用基準を定めて規制する方針を決めた。


・・・だそうです。

食品ではわかりやすいところで
ベーキングパウダーやみょうばんに含まれています。
飽食の時代の今日、知らず知らず口にしているのは間違いないと思います。

添加物うんぬんもそうですが
体にいい食品でもそれだけ食べればいいってもんじゃないし
そして100円、200円で、体に良くないもの・いいもの、
食べたいものは24時間買える時代。

自分で食べ物を選べない立場の人や子供以外は
「食べる」とゆうことは自己責任だとおもいます。
そして欲望の赴くままに食べるとゆうのは
「恍惚・至福」ではなく「自虐」行為になるんではないでしょうか?
人は食べずして生きていけませんが、
目の前のものを口にするまえに
今の自分に本当に必要なのか問いかけることも
あっていいのかなと思いました。

食べ物は必要な分だけ買いましょう!
それはすっごく味わって食べるのできっといつもよりおいしいはずです♪
私も気をつけよう・・。


wagoro-のベーキングパウダーはアルミフリーを使用しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿