2013年5月27日月曜日

にこたんの中で


26日は新発田ガスさんの料理教室でした。
天気がいいのでリュックと自転車で。

今日はクッキーシューです。
たくさんの方が応募してくださったようです。
初めての方が多数とのこと
うまくいくか心配です。
今回も「くらすすてーじ」の山田さんに担当していただきました。
段取り良く作業の流れを構成してくれたので
余裕をもって完成しました!



 

私にはなくてはならない方です。

マン丸に焼き上がったシュー生地。

カスタードクリームの説明のとき
伝えるのに必死でバニラエッセンスを入れ忘れるハプニングもありましたが
(生徒さんの質問で気付いたくらい、忘れていました)
ナイス山田さんの「洋酒を入れましょう」発言でコアントロー風味にしました。

そしてクリームをたっぷり入れましたが入れすぎ・・・。

生徒さんたちのもおいしそうに膨らみましたよ。

みなさん最後は出来立てのサクサクシューを頬張って
幸せそうな笑顔で
私も幸せになりました。

とってもおいしかったみたいです。

今回も応募して下さった方々、くらすてーじのスタッフの方々、
素敵な時間をありがとうございました!



 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿