2012年7月23日月曜日

捨てる、使う!

毎日何回開けているんだろう、冷蔵庫。

出すものより入れる方が多いのは気のせいか・・・?

ランドリーのタオルももらいものなんかで
なんだか増えているような・・・。
クローゼットの中の着ないけどお気に入りとか。
ないでしょうか?

この仕事を始めて
自分が何に快感を感じるか
はっきり自覚しました。

「捨てる」という行為です。

具体的には仕事で材料の袋すべて使い切って
袋をゴミ箱に捨てるとゆう瞬間です。

そこで変なことにその捨てるものは
「使い切ったもの」
でなければならないこと。

最悪なのが腐った、失敗した、とかただ単に捨てるとなると
これが非常にストレス。

冷蔵庫や冷凍庫の中も常にチェックしているので
週末になると何もなくなります。
タオルも切ってダスターやふきんにしたり
クローゼットの中もある時期に全部チェックをし本当に着ないものを処分します。
(かといって神経質なキレイ好きではありません・・)

いつも快感とストレスは紙一重でやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿