2012年6月28日木曜日

濃っ週




Monday、お店とお菓子工場の引っ越しを考えました。




図面をひいてあれこれ考え




結局移転先はそれが一か所に収まらないため断念しました。








Tuesdayお店を始めて3年




信じられないようですが




父が初めてお店にきました。








「市場の帰り、肉持ってきた」








子牛を育てて市場に出荷しています。








なにもそんなことをしなくても生活はしていけるのに




ポニーを飼ってみたり、よその仕事を請け負ったりと




休みのない日々を送っています。








私もそのやっかいな血を受け継いだようなきがします。








Wednesday、ぎっくり腰になりビビっていましたが




昼から2時まで幸い




まったりでうとうとしてしまいました。




しばらくすると引っ越し先を紹介してくださった社長が




また興味深いお話をもって来てくださいました。








thursday、久っさびっさの友達が来ましたが




「ちまき作った、食べて」




とさっさと帰って行ってしまいました。




なんで「ちまき」?




「作りたかったから」と言っていました。








・・とGUCCIリボンもの素朴なお菓子。




なんでも米ぬかとなんやらで作ったとかで。








ウンマイ!ピーナツ風味の体に良さそうなマフィンでした!






そして配達の男の子から生の山椒からのマーボー豆腐作りの話・・・






あしたのおやつ


シフォンケーキ


チョコが濃いシフォン


バナナ


特選卵バニラ


ピスタチオ


ティ




スノーボール


ナッツのクッキー


全粒粉とハチミツのクッキー


スノーボール


セサミとパルメザンのスコーン


ベリーとサワークリームのマフィン


シバッコ


キャラメルトップのシュー


アプリコットとオレンジのクグロフ(オレンジブランデーの香りがよいです)


グレーププルーツジェリーとレアチーズ


オーガニックカフェゼリー(ナッツ風味のパンナコッタ入り)


バナナアーモンドチーズクーリームタルト




の予定です。


よろしくお願いいたします。


     




















































0 件のコメント:

コメントを投稿