2011年10月27日木曜日

wagoro-



わごろー。

実家の付近はいまだ「屋号」でそれぞれの家庭を呼んでいます。

あめさん、かわら、ろくぞどん、またしち、よしべ・・・。

実家で屋号を交えた話をしているときは
おおかたどこの家かわかりません。
20年近くも聞いていましたが
私には難しいです。

ところで実家の屋号は「わごろ」
曽祖父の「和五郎」という名前からです。

お店の屋号も
私のルーツ「わごろ」にちなんで
まんま「wagoro-」にしました。


変な名前ですが気にいっています。

明日のメニュー
シフォンケーキ
チョコが濃いシフォン
バナナ
特選卵バニラ
塩小豆
ピスタチオ

ベーグル
キャラメルナッツ
おさつチーズ
ブルーベリー
シナモンイチジク
トマト&チーズ
天然和くるみ&レーズン

焼き菓子
スノーボール
ナッツのクッキー
全粒粉ハチミツ(カナダ産)のクッキー
日本赤十字社義援金用クッキー

チョコナッツのスコーン
ブルーベリーマフィン
ジンジャーとクリームチーズのスコーン(カシューナッツ入り)
しば栗とおいものマフィン

イチジクとナッツのアーモンドタルト
ミックスベリーとココアクランブルのクグロフ
キャラメルトップのシュー
シバッコ
ラムベースマロンベイクドチーズタルト
菅谷産ふじのアップルパイ

の予定です。
よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    屋号が残っているなんて、粋でいいですね!
    それに、wagoro-はなんか温かみがあって、
    とてもいいです。

    返信削除
  2. カフェジャパン様
    お疲れ様です。
    ありがとうございます!
    歳を重ねて古いものの「よさ」を
    ようやく感じるようになりました。

    「温故知新」という言葉も
    ピンとくるとしになりました(笑)

    返信削除