2011年5月20日金曜日

セレモニーとは



こんにちは。






エアコンに頼らなくてはならない



季節になりました。






わたくし事ですが



昨日は今年に入ってから



3回のお通夜でした。






いつもお経が終わると住職さまが



説経をお話してくれます。






昨日は



「人は明日も今日と同じ日常があると思うもの



そして亡くなった方もそう思っていたでしょう。






そこでこういった葬儀の場で亡くなった方が



明日は来て当たり前ではない、



これからあなたが死ぬまでどう生きるのか?と



いうことを問うています。



葬儀とはただのお別れ会ではないのです。






というお話でした。



「お別れの会」に行ったつもりの私は



あまりにも唐突で漠然とした問いかけに



目から鱗でした。






本日のメニュー



シフォンケーキ



チョコが濃いシフォン



バナナ



ティー



ピスタチオ



特選卵バニラ






ベーぐル



トマト&チーズ



ライ麦ドライフルーツ



オレンジピーる



クランベリーとWH



きなこあん






焼き菓子



スノーボール



全粒粉とハチミツのクッキー



クリームチーズと白ゴマのスコーン



パインとクリームチーズのマフィン



ブルーベリーマフィン



ココアナッツのクッキー



しばっこ



クグロフ(アプリコットポピーシードクランブル)



キャラメルのレアチーズケーキ






以上です。よろしくお願いいたします。



























0 件のコメント:

コメントを投稿