2019年4月30日火曜日

おやすみに


 名残惜しいですが今シーズン最後のスノーボード


この日は雲一つない空、珍しく風もなく穏やか、
2日前の降雪となんだかんだと全部乗せ状態。
あーすばらしいロケーション。
ハイク30分ほど。
・・・途中吐きそうになり、恐ろしく時間がかかる。
そしてどんどん抜かれて周りに誰もいなくなる。
やっと追いつき鳥海山ゲット。
リタイヤしなくてよかった・・・。
毎度のことですが初めての山はGPSや地図があっても右往左往。
・・・広すぎる、どこに地形が落ちているのか見えない。
ちょいちょいスマホにお世話になりながら、なんとかライディングとゆうより移動。
時間が早いので雪カリカリです。
バインの締めが甘く一回クラッシュ、・・・・ebu君にひかれる。
目的地、ドロップポイントは山のとんがっているところ。
冷静と情熱の間に到着。
一息ついて目的地への準備。
調子にのって
ここでランチすればよかったね~、そだね~などと発言している余裕っぷり。
(そんなことしてる場合ではない山です)
降りてきた斜面に蟻みたいにチラホラ人が見えます。
・・・急すぎる。
ワタシは遅いのでほぼボッチハイク・・・。


最初のハイクから人には会っていない。
少し心細いです。
あ、山頂に人がいます!
 
山頂から覗く天国、すばらしい・・。
スキーヤーらしき方がポツンと。
 
ワタシタチモもいただきま~す!

 雪やさしい~い!

ツリーすこしおも~い!
ここで板がささり一回転、またひかれる。

予定時刻を数分過ぎてゴール‼
楽しかった~!
(・・・そして駐車場に戻るための路線バスに乗り遅れる)
 
いつバスが来るのかわからないまさにトトロのバス停で呆然としていると
宮城からのお子さん二人連れたママさんがわざわざUターンしてきて
「よかったら乗ってください」と
駐車場まで乗せてくださいました。
 
この方はお礼を受け取らない親切っぷり、
なので今度はワタシが知らない誰かに親切を返そうと思いました。
 
 
そして本日頂いたのは左の山でした、
非常においしかった、全部よかった!
 
もう、すごくいい日!涙

0 件のコメント:

コメントを投稿