2016年8月1日月曜日

おやすみに

この日は早朝登山。
天気まあまあ、ニッコウキズゲ満開中、ピークも常によく見える!

ポイント、ポイントお花祭。
お花かわいいです。

 ・・・思ったより小さいな。
花、 かわいくなくなっています!
ウナルホド咲いてます!
ピークもよく見える。
ウナリが止まりません。
今シーズンより新ルートとなった登山道。 
やった、登山道に雪渓です♪
 
 すまして歩いていますが
もちろん顔はにやけています。
雪渓楽しい!
 しばらくゼーハーいって後ろを振りかえる。
ガスが迫ってきてます!
しかし焦って登るもさほど進まない。
途中ピーク下の神社でお参り。
 いよいよピークへ。
嫌がる旦那をむりやり矢印へ行けと登らせます。
 
この山は当りが悪いと大きな石でも脚を掛けると普通に動くのでびっくり。
「あんたハズレです!」と言われた感・・。
精神的苦痛の登山道。
これは下っています。
 

振り返るとこんな感じ。
おじさんヘロヘロです。
 
 木がないこの山はこういったペイントや彫りが岩にたくさんきざまれている。

ピークからの景色。
何がみえているのかよくわからず・・。

 神社の近くでランチです!
wagoro-のマフィンとピーク。
山は甘いものが抜群においしい。
帰りは違うルートから。
さっきの岩場の上に人が見えます。
そしてこのバーン、何ターンできるのかと考える。登山そっちのけ。

眺望最高!ガスがはけていました。
 こちらのルートも素晴らしい!
二人で雪が積もった斜面を想像し無駄に興奮。
 月山見えました。

この景色もちろん頭の中はライディング中。
登り返しの心配までしています。
 行きと帰りは見え方が違いますね。
ゴール!山の天気はめまぐるしい。

帰り道、山を振り返る。
怖い山だと思っていましたが今までで一番素敵なおっきい山でした。


おじゃましました!

0 件のコメント:

コメントを投稿