2016年6月22日水曜日

日本最後の秘境って・・

 
やっと辿り着いた登山口、車は3台。
登山道もどんよりと暗く前日の雨で足元はドロドロ・・・、
沢で少し迷ったり。
なんでここに来たかったんだろう・・・・と自問自答。

ほどなくすると開けた所に出ました。
既に1200m超え、駐車場と山頂の形がカワイイ守門岳が。
あ~頑張った!
 

 

もう少し頑張ると早坂尾根の全貌、たおやかとはこんな感じなんだろうか・・。
雲海の向の山はなんだ。
ガイドくんによく聞いておこう・・。

分岐に着くころには山野草があっちにもこっちにも
左手が山頂か。
とにかく雪渓がこんなにあることに大興奮!
トレースを無視して好きなところを歩くので滑りまくり。
 

 



大好きな木道を抜け
 
隣の鬼ヶ面山、今年はやっぱり雪が少ないそう。
尾根も?鬼のような起伏。

山頂到着!
田子倉湖。湿度がスゴイのでなにもかもモヤモヤ。
尾瀬の方までよく見えるそうだけど・・・
次回に期待しましょう。
 山頂から福島方面にほどなく行くとまた木道が。
これも次回のお楽しみに。
下山しようしたら、彼一人で登頂!
ここは1500m超。

帰り道は北岳の残雪を眺めながらの木道。
なんて天国なんだろう!
この山のヒロイン
さすが!ガンガン咲いています。

三度も蛇に驚かされたり、熊情報があったり
帰り道の後半は気分がぐったりでしたが無事到着。
お花畑のトイレがあんまりカワイイのでパチリ。
 

下げてから上げてくれる楽しい山でした。
空気が澄んだ時にまた来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿