2010年5月22日土曜日

足掛け1年

こんにちは。

最近夜はTシャツ短パンです。
真夏はどうしたらよいのでしょうか・・・。

さて、工房を立ち上げてもうすぐ1年になります。
まだ、一年?もう一年?みたいな感覚です・・・。

ベーグル、シフォンは毎日のように思考錯誤。
気温や卵の状態に合わせて
生地を作ったり、発酵させたりで
ようやく1年。

”アハ”ではないですが
・・・これか・・・・・と最近思うようになりました。

この仕事を始めて思ったことがあります。

仕事や投資や人生なんかは
「成功」や「失敗」と確定できるものではないと。

ずっと継続していくなかで
「成功」とは途中経過でしかありません。
「失敗」もおなじことです。

そこでやめない限り繰り返されていくもの

・・・・だと思うんです。

この仕事を辞める日が来たとき
「やってよっかったなぁ」
と一言思えるだけで十分です。

今日と明日はタウンR松和町の展示場で販売もしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿