2012年8月21日火曜日

ふりかえれば

こんにちは。
今日は日曜日のイベントの振替のお休みを頂いております。

イベントのある時は
日常営業とイベントの準備を並行しながらの
一週間はあっとゆうまに過ぎていきます。
そして当日はあらかじめ作っていた「仕込の時間割」と
一週間の疲れがたまった「重い体」との戦いです。

2台しかないオーブンの空き時間や
ベーグルの発酵のころ合いの時間が絡んでくると
早すぎても、遅すぎても分刻みでこなさないとすべてが
「いい時間」に終わらないので
前日はいつもプレッシャーで汗だくで怖い夢を見るようになってきました。
(気がちっちゃいだけですが・・・)

季節によってもイベントの内容や大きさによっても違うので
一度立てた「仕込みの時間割」はそのイベントだけで
また次のイベントは新しく組直しです。

いつも準備のときは
今回でイベントは最後にしようかな・・・と考えがわいてきます。


でもイベントでたくさんの方の笑顔や興味を持っていただいたりと
この準備に積もった嫌な気持ちは一気に吹き飛びます。
そしてイベント関係者さんたちとの交流もしかりです。

そしてお隣の「マルヤさん」の遠山さんには
仕事を楽しくすることを、
21才のパティシエちゃんの仕事に対する新しい気持?!
をまじかで勉強させてもらいました。

今回も全部いいひでした!
たくさんありがとうございました。

菜の花さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿