2014年10月13日月曜日

栗難



ようやく村松の大栗で渋皮煮。
待ち遠しいお客様もいらっしゃるので
休み明けに間に合うように
早朝から仕込みです。
 


 
 
 
 

去年よりもコツをつかんだのか
スムーズに完成!
甜菜糖でやさしい甘さにしました。
あとは時間がおいしくていくれます。
二、三日経つとうんとおいしくなるでしょう 。

つかれた~













13日は近く山の登山ツアーの予定でしたが
台風接近のため中止。
なので前から気になっていた環境省の看板。
赤い道をいってみました。
大峰山から櫛形山、法印瀑、貝屋集落のコース

紅一点、うっすら紅葉していていい感じです。 
 
が足元にはしば栗のいががスゴイ。
栗好きにはよだれものですが、
残念ながら中は空っぽです。
歩きにくい~。
 
登山しているひとには一人にしかあわず
風もなく静かな登山でした
ブナ林がきれいです。

 
二つ目の山頂、櫛形山。
向かいに見える山に登りたいですね~。

 
法印瀑

 
帰りにはカモシカも見れてラッキーでした。
 
14日はお休み、15日には渋皮煮の一粒パイと
かぼちゃぷりん
バナナのセサミフロマージュタルト
などの予定です。
よろしくお願いいたします。













0 件のコメント:

コメントを投稿